全ての人に「確定拠出年金」を届けたい

 生命保険業務終了のお知らせ

平賀ファイナンシャルサービシズは、

2022年1月を持って、生命保険業務を終了いたしました。

私のキャリアの中では、生命保険が一番長く、

今までたくさんの方にお客様になって頂きました。

本当にありがとうございます。

某生命保険会社で、

防衛省団体保険業務のために常駐職員として採用されたのが始まりで、

今の出向社員みたいなものです。

以後20年、陸上自衛隊北宇都宮駐屯地の厚生班に机を置き事務と営業の二刀流でした。

結婚後何年かブランクがあったのですが、再び東京で生命保険に復帰です。

その間にファイナンシャルプランナー(FP)となり、

保険だけの仕事の時には見えなかったことに気がつきました。

次に、IFA(Independent Financil Adviser)証券会社に属さない証券仲介業になり、

FPのときには出来なかったことが叶うようになりました。

生命保険、FP、IFAのキャリアの中で、たどり着いたのが、

DCプランナー(企業年金総合プランナー)です。

 

現役時代の資産運用の結果が

老後生活を左右する。

 

資産作りのための

長期投資運用は必須です。

 

FP、IFA、DCプランナーとして 

すべての現役世代に

「確定拠出年金(DC)」

「NISA」を届けたい。

 

 

 

この思いが強くなり、これぞライフワーク!

と、道を得た気はしたものの、日暮れて道遠し。

そこで、これからは選択と集中で「企業型DC」「個人型iDeCo」、

「少額投資非課税制度NISA」を入り口とした、資産運用の伝道者となるべく決心しました。

(決意表明のつもり)

こちらのブログ共々よろしくお願い致します。