山田さんの年収が凄い訳

日曜日のお楽しみのひとつは、『笑点』です。

その笑点で、長年座布団運びをしているのが山田隆夫さん。

坊主頭の頃から見ているのですが、

その山田さんが凄い! ことを、

つい最近知りました。

 

何が凄いのか。

 

笑点メンバーの皆さんは高額所得者なのですが、

中でも一番収入が多いのは

先日お亡くなりになった、6代目三遊亭円楽さんだそうです。

笑点の出演料は1回10万円とかで、

皆さん年収にすると500万円くらいだそうです。

それ以外の収入は、外での稼ぎです。

で、山田隆夫さんが凄いのは、円楽さんをしのぐ収入があり、

笑点メンバーの中ではトップらしいのです。

山田さんはアイドルの「ずうとるび」時代から、貯蓄に励み、

賃貸マンションを2棟持つオーナーになったそうです。

そこからの家賃収入は笑点の10倍とか。

山田さんにとって、座布団運びは趣味、お楽しみの領域なのでしょうか。