凄い! アニオンフライヤー

「天ぷら。。。」

揚げ物の試食会のお誘いを頂きましたが、食後必ず胃もたれするのが心配でした。

いきなり、煮えたぎる油に水を入れます。パフォーマンスの開始です。

最初にエビフライを大量に投入、次はコロッケ、カキフライ、鳥のから揚げ、

全て市販の冷凍食品です。油も普通のサラダ油。

ようやくエビの天ぷらやかき揚げ、

そして生サバをそのまま素揚げした後に人参大根レンコンも素揚げ、

最後はデザートにとこれまた冷凍たい焼きを投入。

アニオンフライヤー試食会《平賀ファイナンシャルサービシズ(株)》

熱した油に水ですよ、、、想像しているようなことは起きませんでした。

水蒸気が出ただけです。

あれほど多量の揚げ物を食べたにもかかわらず、食後感はすっきりで少しももたれません。

何より、スーパーの冷凍食品がこんなに美味しいなんて!

最後のたい焼きのあんこはとろりと仕上がり絶品です。

アニオンフライヤーのなせる業です。

油と水分を分離させ、イオン化する電子フライヤーで、油の酸化を抑制し、

旨味成分のグルタミン酸を増加させ・・・。

 

アニオンフライヤー《平賀ファイナンシャルサービシズ(株)》

開発者の(株)ダブルニッケルの石川氏は他にも冷凍庫でも凍らない水、

電子(イオン)の効果を応用した驚異的な車のエンジンオイル等々、

「電子の力で地球環境保護」を標榜する凄い発明家です。

感動、感激の体験でした。本当に凄い!

日本中の飲食店の揚げ物がアニオンフライヤーになれば、

それこそ地球環境保護と健康とコスト削減(油の寿命は3~4倍)になるのになぁ。