スマホを買い替えたら

先日スマホを買い替えました。

携帯の料金って、ほんと謎です。

Yモバイルからドコモに携帯会社を変更し、

iPhone 6から型落ちのiPhone 13にしたところ、機種代は月々1円です。

テザリングがストレスなくできること、

パソコンのメールを携帯でも見られるようにすることが最大のミッションで、

そのことを担当者に伝え20ギガとなりましたが、月々の料金は今より安くなります。

データーの移行はYOU TUBEを見て自分でというので、

帰宅後教わった通り始めたのですが、どのYOU TUBEをみてもできないので連絡をすると、

「見るYOU TUBEが違うのです。初期化から始まるものを見て下さい。」

「え~、そんな…」今思えば、いりませんと断った

ディズニープラスとU-NEXTが3か月は無料なので入れないと

割引の対象とならないとのことで、お任せした時点で初期化は解除されていたようです。

パソコンメールを携帯でも見られるの方も、

お店では叶わず後日設定を専門家に頼みました。

結局お店で4時間、帰宅後3時間近くかかり1日仕事でした。

何でもないことでも、デジタルに疎い私は専門家に頼らざるをえません。

「専門家さ~ん、親切に分かるように教えてください!」と叫びたい。

ところで私は、分かり易く親切な金融の(狭い範囲ですが)専門家だろうか。。。