企業型DCを90秒で紹介

お客様からのお誘いで7月から「守成クラブ」に参加しております。

守成クラブは中小企業経営者によるビジネス交流会ですが、

積極的に自社のPRと商談の場とする会です。

業種も様々、老若男女の経営者の集まりで、

所属の新宿御苑会場は毎回100人を越える参加者で、

圧巻なのは10分そこそこで100人との名刺交換ができてしまうことです。

が、本命は「車座」、ひとテーブル5~6人で、一人持ち時間90秒で自社をPRし、

商談に繋げるものです。

新宿御苑会場は4回テーブルをチェンジしますので、

毎回20人からの人に自社を知って頂くチャンスです。

たかが90秒、されど90秒のプレゼン。

何を伝えたいか。伝わるように話すにはどうするか。

話したところで、関係のない人、興味のない人には無駄な90秒です。

その方たちにも興味を持ってもらい、協力者となってもらうためには。。。

1分半、90秒のTVコマーシャルって見ていると結構長く感じませんか。

改めて見直してみると、ちゃんとストーリーになっていて、伝えたいことが分かる。

感動するもの、心に残るものもある。90秒は決して短くはない。

 

 90秒のプレゼン披露します

毎回、平賀ファイナンシャルサービシズ㈱のプレゼンを考えております。

 

① 自己紹介と何をしているところか、何を知って欲しいか

・NISA・確定拠出年金のご案内をしております平賀です。

・私は、とにかく老後資金を作って下さい、と皆様にお願いしております。

・ ズバリ「確定拠出年金」と「NISA口座」を持つことです。

・でも 人によっては、個人型確定拠出年金iDeCoもNISAもハードルが高いのです。

 口座開設が面倒、分かり辛い、運用ってどうするの?

・結局、やらない人の方が多いんです。

・けれど、会社経由で加入できる「企業型確定拠出年金DC」なら簡単です。

② 企業型DCをするとどうなるのか。どんなメリットがあるのか

・「企業型DC」は加入にあたり、きちんと制度の内容や運用のための

 基礎知識から、運用商品の選び方まで研修説明があります。

・理解したうえでスタートができますので、確実な資産形成に繋がります。

・60歳になった時、企業型DCやっていて良かった!を実感します。

③ 聞く人に、どんなアクションを起こしてほしいか

 ここが最大のポイントです。

・皆様の会社が「企業型DC」まだだよでしたなら、是非ご検討下さい。

・私共では、一人法人でも導入頂けますSBIベネフィットシステムズの

 「企業型DC」をご案内しております。

・もう少し詳しく聞いてみたい、と言う方は是非ご連絡下さい。

・皆様のお知り合いの中で「確定拠出年金」の言葉が出て来た時は、

 是非平賀を思い出して、お繋ぎ頂けますか。

プレゼンの前に予めチラシを配り、連絡先はこちらです。と〆ます。

5名以下でも企業型確定拠出年金《平賀ファイナンシャルサービシズ(株)》

こんな流れで90秒なのですが、

守成クラブは<みんなで商談の場を作る>で、

ゲストと新宿御苑会場以外の参加者を除いて、

毎回会場準備やら運営進行を全員が担います。

今は役割をこなすのにあたふたで、いざ肝心の90秒プレゼンになると、

悲しいことに、覚えてきたことの半分くらいしかできません。

練習が足りないなぁ。。。

たかが90秒、されど90秒、プレゼンテーションの修行は続きます。

守成クラブにご興味がある方、ゲスト参加してみたい方はお問い合わせ下さい。

メモ: * は入力必須項目です